横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【レポ】6月レッスン無事終了

レッスン

2018年7月10日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2018年6月「成型パン」レッスン

「ミニ食パン」「カレーチーズロール」「コーンパン」選べる「スコーン」無事に終えました。

これまた、嬉しいことに沢山の「ご縁」に恵まれご新規の方から、リピーターの方まで、たくさんの方々がご参加くださりました。

ランチ

 

暑い日もあったり、涼しい日もあったり、大雨の日もあったり天候に左右され、また、初めての試みレッスンでしたので無事に終えることができホッとしています。ありがとうございました。

みなさま、お持ち帰りのパンを見ては、口々に「こんなにも持って帰れて嬉しい!」「パンって重いね」など、おっしゃられていました。

なかなかパンの仕込みは大変でしたが、みなさまが喜んでおられる姿を拝見していると疲れも吹っ飛びます。

また、不安定な日が多かったので、毎日同じように仕込んでもパン生地の状態が違い、見極めることの大切さを痛感。こちらとしても、とてもイイ経験をさせていただきました。

また、パン生地は同じ配合で「カレーチーズロール」「コーンパン」は微量のイーストを使っての低温長時間発酵、「ミニ食パン」はストレート法で仕込みました。発酵の違いで、お好みのパンを知ることができるとイイなぁ。。

さてさて!生徒さまからのお土産たち

野菜

自家製農園の野菜たち&山形のさくらんぼ

ローズマリーはオリーブ漬けに。大葉はそうめんと共に♪

本場山形のさくらんぼは粒が大きかったし、甘かったなぁ。。

もも

山梨のもも(甘みが少ないっとおっしゃられていたので、、、)

もものコンポート

桃のコンポートに

バニラアイスと共に頂きました。

バームクーヘン

治一郎「レモンバウムクーヘン」

夏を感じる逸品

タッセル

お手製のタッセル!

ドアノブにかけると可愛い♪

 

沢山の品々をありがとうございました。

 

7~8月はキッズパンレッスン!

9月レッスンスタートします!こちらもどうぞよろしくお願い致します。