【レポ】2023.11なごみ邸「シュトレン」レッスン終了

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2023.11なごみ邸「シュトレン」レッスン無事終了しました。

お忙しい中、お時間を作ってのご参加ありがとうございました。今年最後のレッスンとなりましたが、無事開催できましたこと心より御礼申し上げます。

今年初レッスンとなる「シュトレン」

いつも作っているパンとは違った製法で特殊ですが、みなさま初心にかえって楽しんで作っておられました。

昨年のシュトレンとはまた違った手間と材料を吟味し、さらに美味しくなりました。

プレーン、和風、ナッツ(やはり大人気!)どの種類を選んでも間違いなしです。

お待ちかねのランチ

ローストビーフサンド

蒸し野菜 アンチョビソース&ディジョンマスタードソース

シュトレン3種

ローストビーフサンド用にプチバゲを久しぶりに焼いてみましたが撃沈。。。みなさんや長女からはお褒めのお言葉をいただきましたが、もう少し味が濃い方がよかったなぁ、、、っと反省。練習せねば。

少しばかりのお礼として抹茶コロネ(クリスマスバージョン)を作ってみました。ツリーに見立てられずすみません。。抹茶のグリーン、ホワイトチョコの白、クランベリーの赤でクリスマスを意識してみました。

本年最後のなごみ邸レッスンでした。早いもので、なごみ邸でのレッスンは7年が経ちました。コロナ時期のお休みもありましたが、無事にレッスンができたこと有難く思っております。2024年もみなさまとパン作りができますこと心より願っております。

次回なごみ邸「肉まん」レッスン

2024年1月10日(水)10時~予定