【レポ】2023.4月「型焼き」レッスン終了

横浜市緑区 Y’sパン教室 

2023.4月「型焼き」レッスン初日、無事終了しました。

みなさまお忙しい中、お時間を作ってのご参加ありがとうございました。

今回のレッスンでは↑写真左から

「バブカ」(中だね法)

「ランチブレット」(ストレート法・手捏ね)

「クグロフ アールグレイ&ホワイトチョコ」(低温長時間発酵)

「ハードトースト」(湯だね・ポーリッシュ種)

 特別メニュー「キッシュ・ロレーヌ」      を作りました。

本日は思いのほか気温が高く、発酵スピードがはやかったです。そのため追われる形でのレッスンとなってしまいましたが、受講者の方々の効率的な作業のおかげで、無事レッスンを終えることができ安堵の気持ちでいっぱいです。

初日ということで慣れない作業に戸惑うこともあり数多くの反省点が挙げられましたが、それと共に改善すべき点を見出せた、実りあるレッスンを行うことができたと感じています。本日得た学びと改善点を次回以降のレッスンに生かし、より一層精進してまいりたいと思います。

次回のレッスンは5月23日(火) 10時~ 

お目にかかれることを心より楽しみにしております。