【レポ】sakunanapan(千葉県)へ行ってみた

横浜市緑区 Y’sパン教室 

先日、千葉県にある「sakunanapan」へ行ってきました。

Instagramでパン屋をオープンする前からsakunanaさんのページを拝見しており、気さくなお人柄とご自身の技術、知識などを惜しみなく提供され、以前からお店には行ってみたいと思っていました。諸事情もあり、来年閉店するとのことで、その前に行かねば!っと千葉県在中のパン友と行ってきました。

閑静な住宅街にあり、開店10時~にもかかわらず30分前には20人ぐらいの列が。

オープンして30分後、入店!

すでにクロワッサンは完売。。。クロワッサン生地の生チョコサンドをget。

ほかに、山食、シナモンロール、フォカッチャなど購入。

シナモンロール

ブリオッシュ生地ではなく、折込生地で焼き上げてます。サクッとしつつ、しっとりとした食感。フロスティングもたっぷり。軽く食べれちゃいます。

「シュトレン」

今季初!思わず手に取ってしまいました。

カカオ生地に、栗の渋皮煮、チョコ、くるみがぎっしり!スパイスも効いてて甘ったるさがなく、サクッホロっとしたシュトレン。

フィリングも多く、重いので軽く腕が筋肉痛に。

ご興味をお持ちの方は是非お立ち寄りください。

営業日 水曜・土曜

営業時間 10時~売り切れ閉店

最寄駅 新京成線「前原駅」より徒歩10分