【レポ】7月なごみ邸レッスン無事終了

横浜市緑区「Y’sパン教室」

7月なごみ邸レッスン「枝豆チーズエピ」無事終了しました。

みなさま蒸し暑い中、ご足労をおかけしました。

また、お忙しい中、お時間を作ってのご参加ありがとうございました。

 

エピレッスン

レッスン準備

なごみ邸のガラスが二重サッシに替えられたようで、雰囲気も変わり新鮮♪

エピ

みなさま作成「枝豆チーズエピ」

事前に用意してた生地を使って、成型からの作業です。

みなさま、べとつく生地に四苦八苦、、でも真剣!

釜入れ前に、はさみで切る作業は勢いよく。枝豆がちらっと見えるのも可愛い

仕上がりの見かけは、少し太っちょエピになりましたが、お味はバツグン!

「美味しいっ!」との嬉しいお言葉を頂きました。

 

7月ランチ

お待ちかねのランチ♪

旬のビーツを使った「ボルシチ」

「トマトゼリー」

自家製ツナサンド(塩麹とオイルを使って)

 

チャバタ

ご紹介のパン「チャバタ」

キタノカオリで作ったチャバタ

加水もこの時期なので控えめに。。

やっぱりキタノカオリのチャバタ好きですわ。。

 

次回9月12(水)満席御礼!キャンセル待ちとなっております。

夏休み明けのレッスンとなりますが、暑さに負けずに頑張ります。