横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【ご案内】2018夏キッズパンレッスン

お知らせ

2018年6月9日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2018夏キッズパンレッスンのご案内です

毎回、キッズレッスンを楽しみになさってくださり、誠にありがとうございます

本来、私が目指している、思い描いているキッズレッスンは、、

パンをイチから自分の手でこねる楽しさや大変さ、パンが膨らんでいく姿に感動したり、パンの形を作ることの難しさ、焼きあがったときの達成感や一貫性、また一緒に作った仲間たちと食べる楽しさ、自分で作ったパンをご家族さまや友達に食べてもらう喜びを体験してほしい。

お店や、パン屋さんでは売っていない、時期や環境によっても同じパンにはなかなか出会えない「一期一会」のパンを実際に作ってほしい。

実際のところでは、、

①少人数でレッスンをさせていただいているため、ご参加人数に限りがございます。

毎回、数名ですがキャンセル待ちをなさっておられるお子様がいらっしゃるのが現状です。

②レッスンが長時間および作業が多いため集中して作業を楽しんでおられなかったり、こちらもフォローをさせていただいておりますが、作業が難しい、、など見受けられます。

以上のことから、今まで「手ごね&成型パン」2種類のパン作りをなさってこられた方には、物足りなさを感じるかもしれません。今回は「成型パン」2種類のレッスンをメインにさせていただきます。

「手ごね&成型パン」レッスンを設けている日程も限られてしまいますが、設定日がございますので、ご興味をお持ちの方はご確認をお願い致します。

【ちくわパン】

ちくわパン

作業 → 用意してある生地を使って成型~焼き上げまで

おひとり様 6こ

 

【塩バターパン】

塩パン

作業 → 用意してある生地を使って成型~焼き上げまで

おひとり様 8こ

 

パンが焼き上がり次第、自身が作ったパンとともに軽食も楽しみましょう♪

ご自身で作ったパンは全てお持ち帰りとなりますので、みなさまでお楽しみください。

【募集人数】

1レッスン最大4名様(増員要相談)

【開講時間】

①9時30分~11時

②12時~13時30分

③14時30分~16時

【費用】

1レッスンおひとり様2000円

(受講料、材料費、軽食代、テキスト代込み)

ご兄弟・姉妹割引 おひとり様につき200円引き

初回レッスンを受講される方には、事前にレッスン費用のお振込みをお願いしてます(手数料自己負担)

【持ち物】

エプロン・ハンドタオル・パンをお持ち帰りする手提げ袋(エコバックやマチの広い紙袋など)

 

お問い合わせ先 gmailまたはline、HPお問い合わせフォームより承ります。

みなさまに、お目にかかれる日を楽しみにしております。