2022.9.10.「大量お惣菜パン」レッスン無事

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2022年9月10月「大量お惣菜パン」レッスン無事しました。

今年の大量お惣菜パンレッスンはすべて終了となりました。

みなさまご多忙の中、ご参加くださりありがとうございました。

また、調理パン&菓子パン両方ともご受講された方々もおられ、成型が大変だったかもしれません。。手先が器用な方々でしたので、なんの心配もなく成型も問題なくサクサクとなさっておられました。

みなさま、苦戦されてたのはコロネでしょうかね。。。生地を伸ばすことに夢中になり生地を傷めてしまったり、伸ばしているつもりが生地をつぶしてしまっていたり、コロネ型の巻き付けも引っ張りすぎてしまっていたり。。どうしても手数が多くなってしまうので、ふんわりとせず硬く仕上がってしまったり、、ホント難しいですよ。でも、初めて成型されたみなさまは立派に仕上げてくださりホッとしてます。

キッズでも人気があるのですが、おもしろいことに大人レッスンでも「塩パン」が人気ありましたね。塩分(ゲランド)&油脂(発酵バター)の相性抜群ですからね。

11月28日~3月まで「シュトレンレッスン」が始まります。

3月20日はお席に余裕アリです。ご興味のお持ちの方はご連絡お待ちしております。