横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

10月「珈琲マロンデニッシュ」&「クランベリーナッツ」レッスン無事終了

レッスン

2019年11月1日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2019年10月「珈琲マロンデニッシュ」&「クランベリーナッツ」パンレッスン無事終了しました。

朝晩の寒暖差があったり、足元が悪かったり、青空がみえるすがすがしい秋晴れだったりと、天候に左右された中、お時間を作ってのご参加ありがとうございました。

また、予定より材料の確保ができず、やむを得ずレッスンをお断りをしましたこと大変申し訳なく思っております。またお待ちしております。

マロン珈琲デニッシュ

「珈琲マロンデニッシュ」

こちらは珈琲を加えた生地を使って、バターを4層×3層折込ました。

マロンカスタードクリームと、旬の食材利平栗を使った自家製の渋川煮をのせ、トッピングにホワイトチョコパウダーをふりかけました。

みなさまからは「こんなにも盛沢山とは!」っとビックリなさっておられました。

重量感はありつつも、甘さも控えめなので、軽くお召し上がりいただけたかと思います。

ちょうど暑さが遠のき、栗が恋しくなる気温となったので、みなさま旬の栗が楽しめられたかと思います。

「クランベリーナッツ」

酒粕を加えた生地に、白ワイン漬けしたクランベリーと、ローストしたカシューナッツ&マカダミアナッツをフィリング。

こちらは、しっとりとした生地となっているので、翌朝でもパサつかなかったかと思います。軽くトーストすると、切口がサクッとした食感が楽しめるかと思います。

ランチでも、発酵調味料をつかった料理をご提供させていただきましたが、ご好評で嬉しく思います。ありがとうございます。

今年最後のレッスン

11月13(水)なごみ邸「クロークムッシュ」レッスン 空1席

11月24(日)「さつきが丘ケアプラザ」にて「ミニシュトレン」レッスン

11月18(月)~12月25(水)「プレーンシュトレン」または「和風シュトレン」レッスン

こちらもどうぞよろしくお願い致します。