【レポ】7月なごみ邸レッスン無事終了

横浜市緑区「Y’sパン教室」

7月なごみ邸「カレーチーズロール」レッスン無事終了しました。

梅雨の合間の貴重な晴れた日に、ご参加くださりありがとうございました。

前回5月のレッスンは、こちらの体調不良によりキャンセルとさせていただき、久しぶりの外部でのレッスンでした。前日の仕込みからレッスンのイメトレなど準備しつつ、気持ちの良い緊張感もあり無事にレッスンができたことが何より嬉しく、ホッとしつつ、みなさまの温かいお気持ちやお言葉をたくさん頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

カレーチーズロール
カレーチーズロール

みなさまの「カレーチーズロール」

予め、こちらで用意した低温長時間発酵した生地を使って、成型からレッスン開始です。

みなさま、久しぶりのパン作りだったため、様子を拝見しておりましたが、さすがです!めん棒を使っての作業でしたが、ちょっとしたコツをお伝えすると、四角に伸ばすことができ、丁寧に生地を扱ってくだったこともあり、上手に成型もできました。

生地をカットすると、「サイズが違うなぁ」っと、みなさま口々にされておられましたが、均一にすることの難しさが知ることができたかと思います。意識をして作業することの大切さと経験ですので、懲りずに頑張りましょう!

ランチ
ランチ

最終発酵と焼成中に、お待ちかねのランチです!

ランチメニュー

★カレーチーズロール

★ちくわパン(前回レッスン予定だったので、ご試食がてらご提供)

★ルヴァンリキッド使用 全粒粉プチパン

★バスク風豚肉の煮込み

パンたち
試食のパンたち

前回キャンセルしたお詫びとして「小豆パン」をみなさまに、ご用意させていただきました。

次回なごみ邸レッスン9月11(水)10時~「バナナブレッド」 満席御礼

こちらも楽しみにしつつ、お待ちしております。