2022.11なごみ邸「シュトレンレッスン」無事終了

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2022年11月なごみ邸「シュトレンレッスン」無事終了しました。

ご多忙の中、時間を作ってくださりありがとうございました。

年内、最後のなごみ邸でのレッスンが、みなさまと共に時間を共有でき開催できたこと嬉しく思います。ありがとうございました。

・プレーン→ドライフルーツを数種類の洋酒に漬け込み、ナッツ類とともに焼き上げ。

・和風→抹茶生地に、くるみ、黒豆、マロングラッセをフィリングし焼きあげ。

・ナッツ→黒糖プラリネに数種類のナッツ類を絡ませ焼き上げ。

上記メニューから作りたい、食べたいものをチョイスしてもらいました。

もちろん、生地に練りこむマジパンも手作り。下準備は大変ですが、仕上がったシュトレンをみると安堵とともに、達成感もあり、やりがいを感じます。

夢中だったからか?単なるマヌケなのか?みなさまが作られたシュトレンの写真撮影を忘れてしまいました。申し訳ない!!

ランチのお品書き

・塩パン

・レーズンブレッド

・紫キャベツのマリネ

・かぼちゃサラダ

・チキンソテー ハニーマスタードソース

・各種シュトレン

↑お土産用のパン

ほうじ茶生地に、マロングラッセ、黒豆、クルミ、ホワイトチョコをフィリング。欲張りすぎてしまったかも。。。

まぁ、、みなさま&ご家族様が喜んで楽しんでもらえれば何でもアリ♪それが私の楽しみでもあるので。

この年も、2か月に一度ではありますが、なごみ邸でのレッスンが無事に開催できたこと有難く思っております。

また、来年のスケジュールをご案内したところ、みなさまからご予約をいただきホントありがとうございます。みなさまのご期待にお応えできるよう努力してまいります。

どうぞ、健やかな日々をお過ごしくださいませ。

次回2023年1月11日「肉まん」レッスン満席御礼