横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

2018春パンフェス @横浜赤レンガ

パン屋

2018年3月12日

先日、「パンのフェス2018春 in横浜赤レンガ」に、お世話になっている「aruch」岡本先生や友人も出店されるとのことで行ってきました。

春爛漫の中、11時に開場とのことで、10時前には現地に到着すると、すでに長蛇の列。。でも早い方だったのかも。。

友人と「どこに行こうか?」っと、パンフを見つつ、列に並んでいる方たちの様子も見つつ、、

なかなか行くことがない栃木県那須にある「ペニーレイン」へ

こちらも人気店だけあって、さらに30分待ち、、おすすめの「ブルーベリーの食パン」2本購入!

人気店だけあって、スタッフの接客も1人1人丁寧に挨拶をされておられ、また買いたくなっちゃいました。

ブルーベリー

生地にもブルーベリーが練り込んであり、そしてジャムもたくさん入っていて香りもイイ!

一人で1本食べちゃいました。。

 

それから、岐阜県にある「famfam」スコーンのお店へ

スコーン

王道のチョコチップやリッチハニーはもちろんのこと、多治見レンコンを使用したペペロンチーノのスコーンも思わずget!なかなか他ではお目にかかれないかも。。

スコーンもザクっとした感じではなく、しっとりほろほろしてて、甘さも控えめで美味しかったです。

 

東京の八芳園にある「BLUE TREE」へ

クロワッサン

リッチなパンはあまり購入しないのですが、こだわりのあるお店だったので購入してみました。

コンセプトが「日本の素材のおいしさを、そのままパンのおいしさへ」

パンに対しての考え方に共通するものがあり、「うん!うん!」っと頷きながら食べてました。

クロワッサンの層がキレイで、プロの技を目の当たりに。。

 

aruchも終始忙しそうで、挨拶程度&差し入れをさせていただき失礼しました。

相変わらず、お元気そうな先生の姿や友人の活躍も拝見し、私も刺激をもらいました。