パン屋さん巡り 吉祥寺

横浜市緑区「Y’sパン教室」

先日、都内へ行った帰りに吉祥寺へ立ち寄りパン屋さん巡りをしてきました。

 

夕方だったので、目指していたお店はクローズしてて残念。。リベンジします!

せっかく立ち寄ったことだし、手ぶらでは帰れない!っと

 

外観

「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリ-」へ

店内2階にはカフェ併設し、たくさんの人でした。

対面式のオーダーなので、スタッフの方とお話をさせてもらいながらオーダー

リベルテ

やっぱりバケット&カンパは外すことなく購入

バケットは軽くめで小麦のイイ香り

カンパも噛みしめるたびに美味しさが口に広がりました。

 

リンデ

ドイツパン「リンデ」

商店街にあり、こちらも2階はカフェ併設。

ライ麦の比率が明記してあり、ずっしりしているものから軽いものまで楽しめます。

プレッツェルは細い部分はパキッと軽く、太い部分はサクッとしててあっという間にオナカの中へ。

ミューズリーベッケンは薄くしスライスしてクリームチーズとともに。

食べ応えのあるパンで酸味もあり美味しかったです。

シュトレン

時期が早いかなぁ、、、と思っていたらシュトレンあった!

パンに近いタイプ。フィリングもたっぷり入っていて、食べ応えがありました。