横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

2020夏キッズパンレッスン開講

お知らせ, レッスン

2020年7月1日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2020夏キッズパンレッスン開講します!

春、おこさまたちの元気な姿や成長ぶりが拝見できるかと私自身もとっても楽しみにしておりましたが、やむを得ず、苦渋の決断をいたしました。早くからご予約を承り、楽しみになさってくださった方へはホント申し訳なく思っております。

その思いもあり、夏!一緒にパン作りを楽しみましょう!

レッスン開催にあたり、コロナウィルス感染予防策として、、

・手洗いうがいの徹底

・マスク・フェイスシールド・使い捨てスリッパ着用

・アルコール・次亜塩素酸ナトリウム消毒

・窓の開放およびエアコン・扇風機での空気の拡散・換気

などできることをさせていただきます。

また、ご参加にあたり、ご本人およびご家族さまが発熱や咳、倦怠感など体調が優れない場合には、ご参加をお控えくださいますようお願い申し上げます。

ご参加人数、通常4名さま受け入れしておりますが、最大3名さまとさせていただきます。

(1名さまでのご参加大歓迎です!)

また、通常レッスンでは、軽食をお子様たちで作って試食しておりましたが、ご試食は中止とさせていただき、ご家族さまとお楽しみください。

お願い事ばかりで申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

パンをイチから自分の手でこねる楽しさや大変さ、パンが膨らんでいく姿に感動したり、パンの形を作ることの難しさ、焼きあがったときの達成感や一貫性、また一緒に時間を共有した仲間たちと食べる楽しさ、自分で作ったパンをご家族さまや友達に食べてもらう喜びを体験してもらいたい。  

お店や、パン屋さんでは売っていない、時期や環境によっても同じパンにはなかなか出会えない「一期一会」のパンを実際に作ってみませんか?  

グリッシーニ

【グリッシーニ】

作業 → 予め用意した種を使って手ごね~焼き上げまで

チョコクグロフ

【チョコクグロフ】

作業 →事前に用意してある生地を使って成型~焼き上げまで

パンケーキ

【パンケーキ】

今回、ご試食中止のため、事前に用意したパンケーキの生地を使ってホットプレートで焼いていただきます。どんな形に焼きあがるのか、お楽しみに。

ご自身で焼かれたパンケーキはすべてお持ち帰りいただきます。

エコバック

【10周年エコバック】

Y’sパン教室をはじめて10年という節目に、みなさまに感謝の気持ちを形にしました。おひとり様1点プレゼントさせていただきます。どうぞご活用くださいませ。

【募集人数】

1レッスン最大3名様(増員ナシ)

【開講時間】

①9時30分~11時

②12時~13時30分

③14時30分~16時

④上記時間外、要相談

【費用】

1レッスンおひとり様 2500円

(受講料、材料費、飲み物代、テキスト代込み)

初回レッスンを受講される方には、事前にレッスン費用のお振込みをお願いしてます(手数料自己負担)

ご兄弟割引ナシ

【持ち物】

・エプロン(汚れてもよい服装)

・ハンドタオル

・パンをお持ち帰りする手提げ袋(エコバックやマチの広い紙袋など)

・参加表(お持ちの方)

・レシピファイル(お持ちの方)

・飲み物(水筒など水分が摂取できるもの)

アレルギーなどお持ちの方は予め、お知らせください。

お問い合わせ先 HPお問い合わせフォーム、gmailまたはlineより承ります。

HPスケジュール7月5(日)21時よりレッスン日程・時間更新予定

みなさまに、お目にかかれる日を楽しみにしております。