横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

「大型フォカッチャ」&「2種フォカッチャ」レッスン始まりました

レッスン

2020年6月27日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

6月下旬より「大型フォカッチャ」&「2種のフォカッチャ」レッスン始まりました。蒸し暑く、ご多忙中、お時間を割いてのご参加ありがとうございました。

年明けからレッスンをお休みしていましたが、レッスンが再開できたことホッとしております。内心、半年もお休みしていたので、コロナの影響もあり、みなさまパン作りにご興味が薄れてしまったのではないか?っと不安な思いもありました。オンラインレッスンをしたほうがよいのか?迷いもありました。

しかし、みなさまの元気なお顔を拝見でき、やっぱり会って、自分の目で生地を見て寄り添うえたことが何より嬉しく、そして自分自身も楽しめました。

同じ時間を共有できたこと有り難く思います。

今回「大型フォカッチャ」はパンチで生地をつないで作っています。天板1枚、粉類400gと大型で、食べ応えもあります。

「2種フォカッチャ」こちらは軽くコネます。冷凍発酵させ、焼きたいときに解凍する製法をとっています。


「みそチーズはちみつフォカッチャ」こちらは、甘しょっぱい、くるみの食感もあるフォカッチャとなっています。


「ほうれん草とチーズフォカッチャ」こちらは、トマトソースをベースに、ほうれん草、ベーコン、チーズと美味しいこと間違いない組み合わせとなっています。

そして、午後からのレッスンへご参加される方へは、ご試食ナシの代わりにお土産付きとなっています。



↑酒種カンパ

↑酵母クッキー2種
たくさん、お持ち帰り頂くので、大きめの袋または複数の袋をご用意くださいね。


まだまだレッスン日程もありますので、ご興味をお持ちの方、お待ちしております。