横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【ご案内】2020春特別キッズパンレッスン「グリッシーニ」&「チョコクグロフ」

お知らせ

2020年3月29日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

「2020春 特別キッズパンレッスン」開催します。

通常は春休み限定で行ってきましたが、今年は異例事態のこともあり、特別に4月下旬(土日)~ゴールデンウイークにかけて行っていこうかと考えています。

★注意事項について「今後のレッスン対応について」ページをご覧ください。

【グリッシーニ】 10本~ 

作業 → こね~焼き上げまで

ポリポリと歯切れのよいスティック状の細長いイタリアのパン

そのまま食べてもイイし、クラッカーのように生ハムやクリームチーズをトッピングして食べてもOK!

【チョコクグロフ】 14㎝型1こ

作業 → 用意してある生地を使って成型~焼き上げまで

クグロフはドイツやオーストリアなどのアンザス地方のパン。

リッチな生地にチョコをフィリングし王冠の型に入れて焼き上げます。

クグロフ型はキッズ初の試みデス。どんなクグロフが焼き上がるか楽しみです。

【パンケーキ】

作業 → 用意してある生地を使って焼き上げ

通常キッズレッスンでは、発酵、焼成時間に、自分たちで食べる軽食を作ってもらっています。今回はこのような状況下なので、軽食試食はナシとさせていただきます。

その代わりに、事前に用意した生地(イースト使用)を使って、自分でパンケーキを焼いてもらおうかと思います。枚数は、大きさによって変動するため、わかりません。こちらも、どんなパンケーキが焼けるのか楽しみです。

【募集人数】

1レッスン最大2~3名様(最小人数でお願いします)

【開講時間】

①10時~11時30分

②12時30分~14時

③15時~16時30分

【費用】

おひとり様 2500円 (受講料、材料費、テキスト代込み)

初回レッスンを受講される方には、事前にレッスン費用のお振込みをお願いしてます(手数料自己負担)

【持ち物】

・エプロン

・ハンドタオル

・マスク

・パンをお持ち帰りする手提げ袋(エコバックやマチの広い紙袋など)

・参加シール

・飲み物

2020年レッスンご参加さまに10周年記念エコバックをプレゼント!数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

お問い合わせ先 gmailまたはline、HPお問い合わせフォームより承ります。

みなさまに、お目にかかれる日を楽しみにしております。