横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【学び】「食パン&ロールパン」レッスンへ

学び

2019年3月16日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

セミプロパンコンテストでグランプリを受賞されたパン友の『毎日食べても飽きない食パン&こだわりのロールパン』 レッスンへ行ってきました。

かれこれ2年ぶりかな?「プリマーテ」に通っていましたが、受けたいコースが終わり足が遠のいていました。こちらの教室は元パン職人でもあり、専門学校の講師でもある技術を持った先生が教えてくれます。(教えるっというよりは技術を見て学べっという方が合っているかも)私は技術を身につけるためと、どんな風に伝えると人にわかりやすいのか?両方が学べ、勉強させてもらいました。

こちらでアシスタントしているパン友が「 第2回レ・アンバサドゥール・デュ・パン・ド・ジャポンセミプロパンコンクール」グランプリを受賞し、プリマーテでレッスンをしてくださるとのことで参加してきました。

彼女とは「アルーチ」で共に学んできて、自分なりの好みを追及しパンに対してとても熱心。彼女のパンに対する思いや考え方、こだわりを学べて楽しかったです。

ランチ
ランチ

お手製のランチも野菜たっぷりで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ロールパン
レッスンで焼いたパン

食パン、、、蒸気を入れ忘れ釜伸びせず、、、これもまた蒸気を入れる意味を再認識できてよかったのかも。。

食パン

学んできた「食パンとロールパン」の復習!ゆめちから、E65を使って焼いてみました。外国の粉とは伸びが違うけど、これもまたアリ!