【レポ】委託事業「シュトレン」

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2018年 最後の「シュトレン」作り

外部の場所をお借りしてオーダーの「シュトレン」を作ってきました。

シュトレン
「シュトレン」

10月、洋酒に漬け込んだドライフルーツたちも残り100g!ギリギリ間に合って一安心です。今年の和風&プレーンのシュトレン、、、数えてみたら80人分近く用意したようで私自身もビックリです!

今年も、たくさんのシュトレンを作り、またレッスンにおいてみなさまにも作ってくださり、どのシュトレンもイイ顔をしてました。

「美味しい!」っと、たくさん耳にすることができホント嬉しく思います。また、仕上がったご自身が作られたシュトレンを見て、嬉しさや、これから召し上がる楽しみからの笑顔をたくさんお見受けでき、シュトレンの準備は正直大変ですが、その苦労が吹っ飛びました。ありがとうございます!

2019年のシュトレンはどんなシュトレンになるか今から楽しみです。