横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【レポ】9月パンレッスン始まりました

レッスン

2018年9月14日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

9月パンレッスン

「バナナブレッド」&「藻塩あおさパン」始まりました。

お忙しい中、お時間を作ってくださりありがとうございました。

 

「バナナブレッド」は混ぜるだけのアルミ不使用のベーキングパウダーを使って焼き上げます。

バナナの香りや甘さと共に、くるみの食感がベストマッチ!

みなさまから「美味しい!」っと嬉しいお言葉をいただきました。

 

「藻塩あおさパン」はこちらで用意した生地を使って焼き上げました。

あおさの香ばしさが、なんとも言えません。

今回は、和風テイストに、、、味噌バター&クリームチーズをパンに塗って、コールスロー&塩こうじ漬けささみ&煮ヒジキ&セミドライトマトをサンド!

ご自宅では、バターを塗ったり、チーズをのせて焼いたりしても美味しく召し上がれます。

レッスン様子

ランチでは、、、

★かぼちゃスープ

★いちじく&塩こうじ漬けモッツァレラチーズサラダ

をご提供させていただきました。

「塩こうじってこんな風に使ってもイイんだね!」

「生いちじく初めてたべた!」

などなど、ご提供&ご提案することで、みなさまが新しい発見をなされたようで嬉しく思います。

ご家庭でも作ってみてくださいね♪

 

来週からレッスンが続きますが、体調管理をしっかりして取り組みたいと思います。

みなさま、お待ちしております。