横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【レポ】9月レッスン終了

レッスン

2018年9月28日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2018年9月レッスン「バナナブレッド」&「藻塩あおさパン」全レッスン終了しました。

みなさまお忙しい中、お時間を作ってくださり、ありがとうございました。

今回もリピーター様から、有難いことに素敵な「ご縁」に恵まれ(ありがとうございます)ご新規様と、貴重な時間を共有し、手作りパンを楽しむことができたこと嬉しく思いました。

 

あおさ

↑藻塩あおさパン

低温長時間発酵した生地を使っての作業。

復温せず、生地をたたんで高さを出しました。

今回は切りっぱなしで焼き上げました。

発酵した生地の計量せずにサクッとできるのは作りやすい!っとの声も。

是非、ご自宅でも作ってみてくださいね。

 

でんちゃんパン

↑リピーター様の藻塩あおさパン

偶然にも?おにぎり型でおもしろい!!

とても素敵に仕上がったパンをこちらのミスで残念なことに、、申し訳なかったです。。

 

9月ランチ

↑お待ちかねのランチ!

★かぼちゃスープ(佐藤農園さまのかぼちゃ使用)

★いちじく&塩こうじ漬けモッツァレラチーズサラダ

★藻塩あおさパンには、、、

味噌バターをパンに塗り、フィリングとしてコールスロー、塩こうじ漬けササミ蒸し、セミドライトマト、ヒジキ煮、クリームチーズ。

みなさまから「美味しい!」「これイイね!」っと嬉しいお言葉をいただきました。

★バナナブレッドにはトッピングにシナモンを。

これまた涼しくなった秋にピッタリでした。

 

リピーター様からいただいたサンキューメール

「バナナブレッドすごくおいしかったです。藻塩パンもチーズをはさんで楽しみました」

「大好評でした!」

「塩こうじでキヌアと野菜のシチューを作ってみました」

などなど、ご家族でも楽しみつつ喜んでいただけてホント嬉しい限りです。

 

この場をお借りしまして、、、実行者さまにはいつもお世話になっております。

※9月30日(日)「ひだまりハンドメイドバザール」について

台風予想のため安全第一として10月7日変更となりました。

ご予定されておられた方々には大変申し訳ございません。。

今度とも、よろしくお願い申し上げます。

 

来月10月「シフォンケーキ」&「クーロンヌボルドレーズ」作ります。

こちらも予想以上にご予約をいただき有難く思います。

みなさまに、楽しんでもらえるよう&満足していただけるよう頑張ります!