横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【レポ】6月レッスン始まりました!

レッスン

2018年6月7日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

6月成型パンレッスン

「カレーチーズロール」「コーンマヨパン」「ミニ食パン」「選べるスコーン」

始まりました。

みなさま、お忙しい中、梅雨に入り足元の悪い中、ご参加ありがとうございました。

成型パン

初の試みであります「成型パン」のみのレッスン!

レッスン工程の手順やイメトレ、何度も試作をやってても、本番の初日レッスンではなかなかうまく行かず。。

焼成待ちで、発酵が進みすぎてミニ食パンは発酵過多ぎみに。。

しかも、余裕なくて写真も撮れず。。

いつもはレッスン初日にレポを更新していましたが、余裕もなく。。

最近、やらかしてますねぇ。。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

力不足や、ふがいなさを感じつつ、、凹んでいる時間もなく、連日レッスン乗り切りました。

しかも、和気あいあいのグループ様や、生後4か月の赤ちゃん(癒されました!)や臨月の妊婦さんまでと、パンで繋がる素敵な「ご縁」に恵まれ、ホント感謝します。

 

6月ランチ

今月のランチ

旬のビーツを使った「ボルシチ」

自家製ツナを使った「ニース風サラダ」

自家製ツナ

こちら自家製ツナ!ご好評いただきました!

保存もできるし、簡単に作れるので、ご自宅でもトライしてみてくださいね。

 

ご参加された方からは「こんなに沢山のパンが焼けて嬉しい!」

「初めてのパン作り、とっても楽しかった」「子供たちも美味しい!」っと食べていたり、

お子様から「スコーンはどうやってつくったの?」っと聞かれたり、

「また行って来たら?」っとご家族から言われてたり

いろんな嬉しいお言葉を頂戴し、この仕事をやっててよかったなぁっと実感します。

自己満足なのかもしれませんが(笑)これが私がやりたいこと!必死で頑張りますよ!

来週からのレッスンでも、一人でも多くの方が楽しめるように頑張ります!