【レポ】2018春キッズパンレッスン前半終了

2018春キッズパンレッスン前半無事終了しました。

ご参加くださりありがとうございました。

2018春キッズパン

「フーガス」

南フランスの平たいパン

モチーフは葉っぱですが、お子様のセンスで好きな形で作ってもらっています。

みんな「どんなパンにしようか?」悩みながらも、サクサク作業をこなすお子様、悩みながらもうまく表現できず葛藤するお子様、、でも焼きあがると「うわぁ!」っと歓声が♪

 

2018春メロンパン

「ミニメロンパンカップ」

みんな大好きなメロンパン!

自分の納得するパンを作ってもらいたいので、好きな模様を表現してもらっています。

これも、手作りならでは!パン屋さんでは販売してないものね♪

「一期一会」のパンを楽しんでもらってます。

2018春キッズ食パン

軽食用の食パン

はるゆたかブレンドを使って、子供も好きなふんわりした食パンを用意してます。

サンド

卵サンド用に自分たちで作ってもらい、用意してある具材を自分でトッピング♪

また、自分たちで作った「キャベツ&コーンスープ」も堪能!お味もカクベツです!

 

2018春おみや

今年の春、進級&進学するお子様に頑張ってもらおうと、おひとり、おひとりお祝い品をお渡ししてます。

毎年、勉学に使えそうな蛍光ペンや鉛筆をご用意させていただいているのですが、最終日レッスンの方には残った商品から選んでもらうのが心苦しくて、、今年は平等にご用意させていただきました。

みんなの成長を楽しみにしてます!

明日から後半レッスンが始まります。

張り切って頑張ります♪