横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【レポ】2018春キッズレッスン始まる

レッスン

2018年3月20日

横浜市緑区「Y’sパン教室」2018春キッズパンレッスンは初日を迎えました。

花冷えのする肌寒い&足元の悪い中、ご参加ありがとうございました。

キッズフーガス

↑新年長さんたちの作品

前回は初めてご参加され、パン作りの楽しさにハマった仲良しガールズ

今回もとても楽しみにしてくれていたようです。

作業もたくさんあり、大変だったと思いますが、最後まで投げ出さずにやり抜きました。

試食の際には、ホッとしたようで美味しそうに召し上がっていました。キッズレッスン

↑新5年生たちのレッスン風景

もうかれこれ7回ぐらいコンスタントにお越しくださっている仲良し男女♪

パンの丸めなおしや、計量も慣れたものです。サクサク作業をこなし大人顔負け!

軽食には「キャベツとコーンのスープ」をお子様に作ってもらうのですが、2人でうまく分担分けしており、すんなり仕上がりました。

また、こちらが用意した食パンでサンドウィッチを自分で作ってもらったときにも、迷いなく自分なりのオリジナルなものを作っており、さすがだなぁと思いました。

キッズメロンパン

こちらも、みなさんの成長ぶりが見受けられ嬉しく楽しませてもらっています。

来週から本格的にキッズレッスンが続きます。

みなさまに、お目にかかれること楽しみにしつつ、準備も頑張ります!