横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室
     

  • どなたでも簡単にできる!
  • 月に1度のお楽しみ!

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室

横浜市 緑区 十日市場 おうちパン教室 Ysパン教室のブログ

【お願い】レッスン再開にあたり感染予防対策について

お知らせ

2020年5月26日

横浜市緑区「Y’sパン教室」

緊急事態宣言が解除され、学校も6月から登校が始まることになりました。

今までの生活とは異なり、常にコロナを意識する生活へと変化しました。今後も、第2波や第3波が来る可能性が高く、ワクチンや特効薬が身近なものになるまで時間がかかりそうです。

昨年までレッスンできていたこと自体が、日常だったのではなく、非日常の豊かな時間だったことに、気づかされた自粛期間でした。

さて、レッスン再開にあたり、感染予防対策についてお伝えします。

・レッスン参加日(前日~)発熱、倦怠感、息苦しさ、咳など諸症状が見受けられる場合は、レッスンへのご参加をお控えください。

また、ご同居されている方にも、上記症状が見受けられる場合にもレッスンをお控えください。

・マスク、フェイスシールドの着用

・手洗いの徹底化(ドーバー パストリーゼ77%アルコール消毒を使用)

・換気(窓の開閉、換気扇・エアコン・扇風機の活用)

・各機材、テーブルなど除菌の徹底化 (セイバーJIN 次亜塩素酸ナトリウム 200ppm使用)

・作業中、試食時は、各テーブル対角線上で人と人との距離を保つようにします。また、試食後は、マスクの着用をお願いします。

・使い捨てスリッパを使用

・レッスン後、体調の変化があった場合、お早目にご連絡をお願いします。その際には、同席した方へご連絡させていただきます。

みなさまが、安心してパン作りを楽しめるよう努めて参ります。どうぞ、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。