【レポ】リクエストレッスン

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2019.7月「リクエストレッスン」全日程、無事終了しました。

みなさま、お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。

「スコーン」「ベーコンエピ」レッスン

写真撮影を忘れました。。スミマセン。。

「スコーン」はアルミ不使用のベーキングパウダーを使ってサクッと作れるのでオススメです。

以前にも「スコーン」を作られた方々がご参加なさったので、召し上がって「そうそう!この味!」と、頷かれたことが印象的でした。

リクエストランチ
ランチ

「ちくわパン」「枝豆チーズエピ」のレッスン

「ちくわパン」にはツナもフィリングして、成型してます。「枝豆チーズエピ」も夏に食べたくなるパンですね。

ベーグル
大量ベーグル
ランチ
ランチ

「大量ベーグル」レッスン

5月のレッスンより涼しかったので、汗だくで作業せず一安心でした。どのベーグルもツルッ!ピカッ!

ご受講された方のお姉さんがアメリカから一時帰国されておられたようで、「ベーグルを食べてもらいたいと」心温まるお言葉を頂戴し、手作りパンが広がり嬉しくなりました。

また、再トライされた方々もご参加され、ご満足のベーグルになりましたかね?ベーグルを召し上がって「この味!」っとおっしゃられたことも印象的でした。

フィグノア、スコーン
フィグノア スコーン
ランチ
ランチ

「フィグノア」「スコーン」レッスン

「フィグノア」白ワイン漬けにした白いちじくと、ローストしたくるみをフィリングしたパン。気温が高くなると、ライ麦の入ったパンが食べたくなりますね。

ランチには「チャバタ」「ちくわパン」「バトンチョコパン」をご用意しました。ちょっと欲張りすぎて焼きすぎました。

通常レッスンメニューは季節を感じられるよう組んでいますが、リクエストレッスンはみなさまからのご要望のレッスンなので、みなさまの好みやご要望が知ることができ楽しかったです。ありがとうございました。

次回、通常レッスンは9月からとなります。「プレッツェル」「レモンピールパン」を予定してます。

ご興味をお持ちの方、お待ちしております。