【ご案内】2019夏キッズパンレッスン「コッペパン」&「カレーチーズロール」

横浜市緑区「Y’sパン教室」

2019夏キッズパンレッスンのご案内です

毎回、キッズレッスンを楽しみになさってくださり、誠にありがとうございます  

パンをイチから自分の手でこねる楽しさや大変さ、パンが膨らんでいく姿に感動したり、パンの形を作ることの難しさ、焼きあがったときの達成感や一貫性、また一緒に時間を共有した仲間たちと食べる楽しさ、自分で作ったパンをご家族さまや友達に食べてもらう喜びを体験してもらいたい。  


お店や、パン屋さんでは売っていない、時期や環境によっても同じパンにはなかなか出会えない「一期一会」のパンを実際に作ってもらいたい。  

一緒にパン作りを体験してみませんか?

会員のみなさまへは、メールにてお知らせをさせていただいております。

コッペパン
コッペパン一例

【コッペパン】

サクッと歯切れのイイパン生地に、お子様たちが調理した食材をサンドして召し上がっていただきます。

ご試食用は時間の関係上、講師が事前に焼き上げたコッペパンを使用します。

作業 → 手ごね~焼き上げまで

おひとり様 5こ

カレーチーズロール
カレーチーズロール

【カレーチーズロール】

夏といえばカレー!お子様でも食べやすいカレーフィリングをパン生地に広げ、グルグル巻きます。お好みでチーズをトッピング

作業 → 用意してある生地を使って成型~焼き上げまで

おひとり様 8こ

それぞれのパンが焼きあがるまでの間に、お子様たちが召し上がるカンタン調理ができる軽食をつくり、仕上がり次第みんなで試食タイムです!

ご自身で作ったパンは全てお持ち帰りとなりますので、みなさまでお楽しみください。

【募集人数】

1レッスン最大4名様(増員要相談)

【開講時間】

①10時~12時30分 

②14時30分~17時

③その他

【費用】

1レッスンおひとり様 2500円

(受講料、材料費、軽食代、飲み物代、テキスト代込み)

ご兄弟・姉妹割引 おひとり様につき200円引き

初回レッスンを受講される方には、事前にレッスン費用のお振込みをお願いしてます(手数料自己負担)

アレルギーなどお持ちの方は予め、お知らせください。

【持ち物】

エプロン・ハンドタオル・パンをお持ち帰りする手提げ袋(エコバックやマチの広い紙袋など)

お問い合わせ先 gmailまたはline、HPお問い合わせフォームより承ります。

みなさまに、お目にかかれる日を楽しみにしております。