【レポ】5月なごみ邸「メロンパン」レッスン無事終了

2018年5月中山「なごみ邸 楽し舎」さまにて「メロンパン」レッスン無事終了しました。

みなさま、お忙しい中、足元の悪い天候の中、ご参加ありがとうございました。

 

なごみメロンパン

みなさまの作「メロンパン」

たくさんのメロンパンが並ぶとテンションがあがります!

初めてメロンパンを作られた方もおられましたが、成型になるとみなさま夢中!無心になって作業なさっておられ手作りを楽しんでおられました。

また、焼きあがったメロンパンを見て「切り込みすぎたー」「〇〇さんのボリューム感あるね」など、みなさまの作品を比較しての話をなさっておられ、これもまた、手作りの時間を共有なさったからこその楽しさ「一期一会のパン」だと思います。

なごみランチ

◆ザワークラウト煮込み

◆ホタテのマリネ(本当は旬のホタルイカを使いたかった。。)

◆しらすのオイル漬け

なごみランチ

バゲット

ご紹介パン「バゲット」

久しぶりに作ってみたら撃沈。。猛練しなきゃね。。

次回7月11(水)「枝豆チーズエピ」レッスンご紹介パン「チャバタ」

有難いことに満席御礼!キャンセル待ちとなっております。

みなさま、お待ちしております。