【レポ】5月レッスン無事終了

横浜市緑区「Y’sパン教室」

5月レッスン「渦巻きクリームパン」&「ダッチブレッド」無事終了しました。

お忙しい中、お時間を作ってのご参加ありがとうございました。

また、今月も素敵な「ご縁」にも有難いことにたくさん恵まれ、ひと時を共有でき嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

ダッチブレッド2

 

「ダッチブレッド」、、なかなかパン屋さんではお見掛けしないかもしれませんが、みなさまに絶賛!

これまた上掛け生地がイイ仕事をしてくれてます。

 

「渦巻きクリームパン」こちらはカスタードクリームをデモでご紹介しました。

作ったことがある方からは、「ダマになってしまう」「電子レンジとは違うね!」など、ご意見をいただきました。ちょっとしたコツをお伝えさせていただきました。

おうちでチャレンジ!上手にできるとイイなぁ♪

また、パン好きなお子様がクリームパンに発狂していたとか(笑)

パン弁を残さず食べてきたようで、「パン弁がイイ!」とのリクエストがあったようです。喜んでもらえてよかったです。

 

バゲット

バゲット3

↑ランチ用バゲット

自分にとってはテンション上がるバゲット!なかなか安定して同じように作れませんが練習あるのみ!

佐藤農園さんのフルーツトマトも甘くてご好評いただきました。これからのお野菜たちも楽しみにしています。

ミニクッペ

↑おまけのミニクッペ

レッスン最終日の仕込み、、加水量を間違えてしまい急遽ミニクッペに。

みなさまの、ご協力ありがとうございました。

気がぬけていたのかしら、、焦って仕込むとロクなことがないですね。。

ご迷惑をおかけしました。。

 

来週からは6月レッスン成型パン「カレーチーズロール」&「コーンパン」&「ミニ食パン」&「スコーン」(しっとりorザクっと)はじまります。

こちらも、沢山作りますよ!お楽しみになさってくださいね♪

みなさま、お待ちしております。